TechBoys 〜アプリ事業戦略機構〜

デジタルシフトのメディア、テクノロジー至上主義のアドテク、アプリがもたらすライフイノベーションなど、デジタル最新事情を「プロモーション視点」と「レビュー」で配信するアナログ脳のアプリマーケティングブログ

TechBoys 〜アプリ事業戦略機構〜 イメージ画像
アプリ戦略会議室・室長 千駄ヶ谷です。幾多のモバイルアプリから「戦略的」かつ「プロモーション効果」の見込める戦略を打ち出すべく、日々分析に勤しんでおります。コマース戦略、ブランド認知戦略など先手必勝の会心の一撃で、クライアントを、いや仮想敵を木っ端微塵にしてみせましょう。

2015年09月

 シルバーウィークも終わると、追い込みの季節がやってきます。そうですもうすぐ10月デス。月が2ケタになるのですよ。つまり今年もあと3ヶ月という事実。 さぁ呑気な貴方もこれで無意味で無駄な焦燥感に駆られてしまうワケです。というコトで、そんな無駄に日々を過ごして
『オススメアプリ:カレンダーアプリはスムーズな同期で選ぶのだ』の画像

ECサイトのパラダイムシフトを考える  キューレーションメディアが成功を収める昨今、サイトに関するアクセス戦略に変化が訪れいてるようだ。これまではあくまでも「サイト」への集客が最大目的であり、その成果指標は「PV数」が使われる、メディア価値にも直結していた。T
『釣り記事三平がゆく』の画像

千駄ヶ谷隆司@techboy_column別にデータでは約8割が「閲覧目的」で投稿は少数派だったがね。まだまだキャパ的には少ない状態なのでデータ傾向もブレが出るのか:http://t.co/TMFmAdsXTi2015/09/04 00:11:57最後のメジャーSNSとなったインスタグムだが、ツイッターやフェイスブ
『女性のインスタグラム利用状況データを確認してみる』の画像

 やや古い記事ではあるが、同じみの「出版状況クロニクル」から気になる記事をピックアップしておこう。無論この手の情報はどの出版社でも経営陣クラスは目を通しているが、編集の現場や若手の広告部員までは情報として浸透しておらず、なんとなく肌感では「ヤバさ」はある
『出版業界状況がクロニクルすぎて辛い』の画像

↑このページのトップヘ