TechBoys 〜アプリ事業戦略機構〜

デジタルシフトのメディア、テクノロジー至上主義のアドテク、アプリがもたらすライフイノベーションなど、デジタル最新事情を「プロモーション視点」と「レビュー」で配信するアナログ脳のアプリマーケティングブログ

TechBoys 〜アプリ事業戦略機構〜 イメージ画像
アプリ戦略会議室・室長 千駄ヶ谷です。幾多のモバイルアプリから「戦略的」かつ「プロモーション効果」の見込める戦略を打ち出すべく、日々分析に勤しんでおります。コマース戦略、ブランド認知戦略など先手必勝の会心の一撃で、クライアントを、いや仮想敵を木っ端微塵にしてみせましょう。

事業分析報告書

   両親がソフトバンクのラクラクスマホに機種変しましたが、あまりの使いづらさに驚愕の千駄ヶ谷です。乗り換え案内アプリで駅入力しようとすると、バナー広告が入力欄を遮るのね。邪魔なら課金しろよという無言のメッセージですね脅迫です。ジョルダンの企業姿勢を
『《事実》最も身近なメディアはモバイルにあり』の画像

   秋が終わりを告げるような気候で仕事もはかどりますなぁ室長の千駄ヶ谷です。 こんな私でもねファッションにはそれなりに気を使っておりましてね。とはいってもファション通でもブランドに拘っているワケではありません。まぁ大人としてそれなりの体裁を保つには、
『《驚愕》有名ファッション誌のホントのトコロが底冷えすぎる』の画像

ECサイトのパラダイムシフトを考える  キューレーションメディアが成功を収める昨今、サイトに関するアクセス戦略に変化が訪れいてるようだ。これまではあくまでも「サイト」への集客が最大目的であり、その成果指標は「PV数」が使われる、メディア価値にも直結していた。T
『釣り記事三平がゆく』の画像

 やや古い記事ではあるが、同じみの「出版状況クロニクル」から気になる記事をピックアップしておこう。無論この手の情報はどの出版社でも経営陣クラスは目を通しているが、編集の現場や若手の広告部員までは情報として浸透しておらず、なんとなく肌感では「ヤバさ」はある
『出版業界状況がクロニクルすぎて辛い』の画像

↑このページのトップヘ